2013年3月17日日曜日

春風に乗って

春風に乗って・・・好きなドライブにお誘いいただきました。 摘み草と 老舎さんのお母様の朝食をいただくのが目的です。 遠慮なくお野菜を味わい のんびりと畑や梅林を散策させていただき陽光をたっぷり浴びてきました。





蕗は花が大きく開いていますが・・・初めてですこんな素顔

今年 初再会のベニシジミ

有難うございます。お赤飯 加茂菜の漬物 ひじきの煮物 お心づくしのお土産の美味しさは経験済みです。



4 件のコメント:

  1. 2枚目のスミレには
    花の後ろの方に
    小さな小さな蜜袋が有りまして
    花を取って、そこを前歯でカリっとすると
    微かな甘味がお口に広がります。
    ご存知でした?

    返信削除
  2. 知りませんでしたよ スミレの蜜を口に含むなんて こんなに小さな花の・・
    昨年 山坊主さんがそんな事を教えて下しましたが。
    まだ実行していません。
    ジャクと豆の木の大男が(山坊主さんです)そんなことをするのかと思うと
    微笑ましいです。

    返信削除
  3. ガキの頃の話です。
    何しろ甘いモンの言やぁ~サッカリンぐらい・・・
    ウソです!うちの爺さんの話です(汗・・・)
    なお、今はワン公のオシッコに注意が必要です。

    返信削除
  4. 有難うございます。
    北の丸公園にも ワン公は背高君からチビ君まで沢山いますから・・・・
    場所を選びます。
    今周りから冷たい視線が飛び 糖質厳禁なんです。だから・・・スミレの蜜を吸いかねません。

    返信削除