2013年8月15日木曜日

8月15日

8月15日終戦記念日・・・・サラリーマンの少ない何時もの道 お盆休み無理もありません。
大手濠の周辺は静かでした。

 神田川錦橋の高速道路下小学生時代ここに小屋がけをしてた人たちが居りました。
貧しい時代・・・・野菜も自宅の庭で栽培したり鶏を飼ったり あちこちに屋台が並びました。
私は屋台に座ったことがありません。   だからでしょうかたまらなく懐かしいのです。



錦橋・神田橋の下が鎌倉橋です。
今日初めてこの立て札を見ました。  終戦の日に目に止まるなんて・・・・・




橋に残る機銃掃射の銃弾のあと。  多くの犠牲になった方々に黙祷を致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿