2018年11月1日木曜日

管物

しっかり 静養したつもりです。 それでもテッシュぺパー箱を持ってカメラをリュックに入れました。日比谷公園の菊花展一ケ所だけにして出かけました。何日ぶりでしょうか。

菊花に厚物・管物・広物など多くの種類があるようです。テントには青い風よけネットが張られていました。11月7日に審査会が行われるそうで それまでに作品が集まるのだそうです。「まだまだ変わる 6日が楽しいと思うよ。」 今日私に菊のことを教えてくださった方の話に驚き 植物の不思議な生命力を感じました。

管物 太管・間・細・針・長垂 と変化が多く華奢な姿が見ていて楽しいです。























0 件のコメント:

コメントを投稿