2018年11月18日日曜日

花園神社

先日新宿に 映画「日日是好日」を見に行きました帰り 花園神社に寄ってみました。
11月1日が一の酉 でしたのでこの日境内にはお店が設えてありましたが シートで被われていました。 私は母からお酉さまに行ってはいけないと言われていましたので1度しか行ったことはありません。狭いと思っておりました境内に多くのお店があり夜の賑わいが目に浮かぶようでした。















お酉さまのくま手は毎年大きくしていきますので 前年に買ったくま手は神社に納めます。 若い方が下に投げ入れているのを見ました。 私も腹の立つことを収めてまいりました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿