2018年11月5日月曜日

ヒヨドリジョウゴ

懐かしい あーちゃんの庭のケヤキにヒヨドリジョウゴが一株寄生していました。 とても好きな実がなりました。 それがすぐ自宅近くの藪に絡まっていました。何回此処を通ったか知れないのに この実の色が目を引いたのでしょう 嬉しくって蔓を引っ張ってみました。 ここにあると分かればいいまた来年見に来られる。(内心はバッサリ刈られてしまうかもしれないと 心配ですが。 そうだ実を採って種を確保しておきましょう。)




















朝顔の種  毎年花が咲きますが目に見えて小さくなります。きれいな水色の3㎝程の花でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿