2019年1月27日日曜日

守られて

火事場の馬鹿力・・・・五十肩で身動きままならず 今身体コチコチです。だのに部屋の模様替えを始めて後悔しましたが・・・・達成感? 驚き? 火事場の馬鹿力に呆れています。きっと見かねた仏様が手を貸してくださったのでしょう。室内が広く感じました。ナモ~~


根付です。 梅の種の前後に仏様が二体彫られています。 少し割れたのでもう使ってはいません。でも長いこと触られて艶が出ています。 確か桃の種の仏様もあったと思いますがどこかに付けてあるのでしょう。




骨董市で買いました菩提樹です。ビルマのお坊さんのお数珠だったそうです。たった一つ粒求め根付にしました。











何の種だか忘れました。 数珠です。やはり仏様がたくさん彫り付けられ メノウの玉が入っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿