2019年1月30日水曜日

小旅行

昨日ハルさん夫婦と電車で宝登山へ行きました。カメラと水だけをザックに入れ 寒さ対策だけは心しました。
義弟から乗り継ぎの説明を受けましたが 頭はちんぷんかんぷん。「おばさん 自分で切符買うんだよ」「15000円チャージしてきた 小銭はポケットに入れてある。」「大丈夫だ」

最後の秩父鉄道はスイカ対応無し。現金で切符を買ってハルさんに渡しておきました。ハルさん 義弟 私で改札口は通過します。「3人目です」と得意げに言います 楽しいです。




長瀞下車 乗客は10人もいませんでした。















何とも言えない郷愁を感じます。これからもこの空間を楽しめるような駅舎に出会いたいと願います。





帰りの電車ですから…上り電車でしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿