2019年6月6日木曜日

見ました!! 

今朝5時過ぎからジーイと1匹の蛹を見ていました。 なるべく 机を離れず ルーペもカメラも並べて待ってました。 ついに見ました・・・背中から割れて蝶が現れました。
5秒もしない間に殻から抜けました。 育つのかと思うほど弱弱しかったです。


 18:05:51   羽化する確信がありました。




 18:21:28  最初の一枚です。  





18:21:49





18:21:53





18:21:56





18:22:10    ここまでスルスルとわずかな間です。 見逃していたのが理解出来る速さです。





割箸を出してみますとしがみつき 上へ上へと登ります。 そして不思議と私の腕へ上ってきます、布が好きなんだと考えタオルを添えてみました。タオルに安心したようです。
18:23:31





18:25:55






18:27:51  まだ踏ん張れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿