2019年6月9日日曜日

都会の牧場

7日(金)に予約してありました 大手町牧場に行きました。雨です・・・12時ジャストに入館証をもらい13階の牧場に入りました。においもなく清潔そのものでした。 ヤギなどが餌をもらえると柵から首を出し近寄ってくれますが・・・動きが速いのと暗いのとバックがガラス窓で逆光で 写真撮るのに条件は良くはありません。 加えて私のカメラ10年前のGXRです。ISOを上げることも出来ず 悲しかったですが ソニーのカメラを持ってきたら楽しいだろうと思いました。それとソフトクリームがとても濃厚でおいしかったです。


ビルの13階にあります。





 その時々で飼育されている動物が変わるようです。子豚はトンコレラの問題でいませんでした。  ヤギ・アルパカ・ジャージ種牛・ポニー・烏骨鶏・フラミンゴ・フクロウの仲間 達。 出産ラシュ時には可愛い子ヤギがいるようですし 楽しい場所を見つけました。











 餌がカップに入って売っています。 お金を入れてトングか軍手をしてあげます。この時は キャベツと人参で300円でした。 餌は100円と書いてあったのに生野菜高騰かな??






毛を刈られたばかりの アルパカ情けない丸裸姿でした。












フラミンゴ






メンフクロウ












ベンガルミミズク    なぜかゆっくりと首を回し続けていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿