2019年10月3日木曜日

懐かしの地にめぐりあって

柳橋 懐かしい。よく母に連れられて来た覚えがある。 以前は黒塀に人力が走り褄をとる芸者が華やかだった。 


神田の母親達の同好会で屋形船に乗った。 お台場の先まで船が出て 天ぷらが側で揚げられて女性だけの宴会が始まった。20代だったと思う。先輩方のお世話役だった。いつも独楽鼠のように働いてい婦人部の息抜きだったのだろう。楽しかった。






























やはり夏 「どんぐり」の先生方と土壌鍋を食べた。 俳句の会いだった。 耕人・竹生・桃史各先生 いろんなことを教えてくださってありがとうございます。
















両親の血を引いてやはり祭り好き。 祭りに浮かれるのは弟妹で私だけ はっきりしています。鯔背な粋筋がやはりいい。














0 件のコメント:

コメントを投稿