2019年10月11日金曜日

今季初月下美人

今年 ベランダの月下美人はいくつも花芽を付けました。 しかし2センチほどになると赤くなって落ちてしまいます。 諦めていましたら 一蕾がだらんと力なく伸びて ただ下へ下へ大きくなりました。以前のつぼみとは全く違ってだらしなく下がっていました。それが2・3日前から蕾がUの字型に顔を上げ始め 芯が通ったように元気になりました。咲くな!!と確信したのが8日です 9日夜咲きました。


午後6時から9時まで楽しみました。7時に満開になり8時前強い香りが立ち込めました。























































0 件のコメント:

コメントを投稿