2019年5月17日金曜日

二の丸雑木林

令和が喜びをもって受け入れられて 若い時代が始まったようで漠然と世間は盛り上がっていましたが 連休も終わると自宅周辺も静かになりました。

先日皇居東御苑二の丸庭園の雑木林の中に 今までにないほどギンランとチゴユリを沢山見ました。キンランも思いのほか多くみられ 花好きの方から「ここほどの群生は他にないわよ」と教えられました。エビネ シャガといい やはり出会う瞬間があるのだと思います。何度も通って出会える喜びです。

チゴユリ





フタリシズカ   残念ながらヒトリシズカは見ませんでした。











キンラン  ギンラン











ユキノシタ





ホタルカズラ  初めて見る花です。ブルーの色が綺麗でしたが近寄るといたみが見えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿