2019年5月26日日曜日

大忙し

あまり幼虫を見たり・・・パソコン見たり・・・なぜか目がうっとうしくて困ります。
ぼーっと窓外を見ていますと 薄い雲が流れ先ほどまでジュウイチの囀りが風に乗ってきていました。いろいろな小鳥の囀りに驚きます。室内は31度ですが 辛くはありません。 先ほど植木ばさみをもって 夏ミカンのひこばえ(孫生え 蘖)を切ってきました。 幼虫は4玲と5令にまでなっています。太い棘を切って枝はブル下がれるようにたてかけていれてあります。


 こんなにいるんです幼虫が…葉を入れると皆食べてました。ごめんね おなかすいていたんだね。 食欲がある間はまだ蛹にはなりそうにありません。











この子は準備を始めたようです。 4番目になるでしょう。





この子は3番目に固まりました。





食欲旺盛 明日の遅くでしょう。










 右が1番最初の蛹    左が2番目にブル下がりました。明日には色が変わるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿