2019年5月20日月曜日

お神輿

浅草寺に近づき伝法院通りに入ると お祓いを受ける御神輿が 仲見世に続き身動きできません。裏道に出るのに大変でした。宝蔵門の横から本殿に向かうおみこしを見て引き返してきました。観光客の多さに疲れました。


女性が花棒を担いでいましたが・・・やはり男衆がいい!! ここは脇道メインになったら女性は追いやられて 締め込み一本の若い衆に代わるのに違いないとしばらくすると気が付きました。女に神輿は触れさせねえ~~ なんて昔のこと 





何処にでもいる・・・祭り狂いのじ~ちゃん。うれしそうに担ぎ棒に両手を添えています。

































0 件のコメント:

コメントを投稿