2019年5月4日土曜日

切通し

遅い昼食を済ませて目的の一つに向かいました。雷雨は上がり豪雨が嘘のような青空でした。

燈籠坂大師の切通しに着くと なんだこんなところかと思いましたが 短いトンネルを越えて大きく右に曲がると 高く長い切通がありました。その先に石段が続く先に弘法大師の祠がありました。 「おばさん 一万円札が入っているわよ」そうなんです。50センチ四方の 小さな賽銭箱に一万円札の端が見えます。 「おお!!」歓声があがりました。罰当たりなことですが賽銭泥棒を心配しました。 考えたら賽銭箱の中を覗く人が居るだろうか?


短い切通し





第二の切通し






若者のライダーが集まってこの切通しを楽しんでいました。





若者たちは自慢のオートバイに興奮して近寄る私に「乗ってもいいよ」と私を迎え入れてくれました。「”ファンキーおばあちゃん”」て皆が言っていたわよハルさんが私に耳打ちしました。・・・・やはりおばあちゃんなんだと 複雑な心。

















帰りのアクアラインはそれなりに走りました。
富士山がうっすらと見え目まぐるしい一日を終えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿