2019年8月12日月曜日

折鶴

この日有楽町から東京駅まで歩きました。 丸の内仲通りはミストが出て暑くはなかったんです。(それが年寄りにはこわいんです 熱中症に気付かずに)まずバカラの折鶴に始まって 丸ビルに折鶴アートの作品が展示されていました。小野川さんの作品です。不思議に思いました。お茶の水の折り紙会館で買ってきた折り紙にはまっているからです。


バカラのクリスタルです。(5万円)











1.2センチの紙で作った作品です。 並んで見ていた隣の夫人にこれ折鶴ですと言ったら・・・・口を開けていました。 以前白鶴10000羽の作品をテレビで見たことがありますが やはり驚きです。 (お値段20万から40万円でした。)

















先ほど7.2センチ と 3.75センチで折ってみました。どうにかできました。





大きいのが15センチの富嶽三十六景の鶴です。普通の折り紙で何度か練習して折りました。結構指先のトレーニングになりそうです。  が・・・金魚の折り紙はできません。悔しくグーグル検索で見たんですが一杯あって まあ何でも とりどりの金魚を作ってみるか。












富嶽三十六景 のお値段は750円  50色おりがみ237円でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿