2019年8月21日水曜日

甘酒横丁

水天宮様から甘酒横丁まで足を延ばしてみました。いろいろなお店も下町らしく気安く入れます。 でも 目につくほしいものは値が張ります。あきらめましょう。断捨離断捨離中。 「外出すると無駄遣いをして物が増えて 生活苦になるから気おつけなさい。」友人の軽やかな笑い声が聞こえます。


先客が大量に注文しています。間口一間あるかなしかの狭い店です。150円の冷やし甘酒は帰りにいただくこととしました。 帰りいっぱい荷物を持って 店内でなく半分外で立ち飲みで 美味しくいただきました。






猫好きのハルさんが喜ぶかな~~~でも笑えない高価な猫だからかわいくないと嫌うだろうな~~













この店  入ると出られなくなりました。主人は京都の機織り店から独立した方らしく ”めだし” なるものを見せてくれましたが これを「眼福」というのかと思いました。あまりに美しいのでついつい求めてきました。最近初対面でこんなにいろいろな事を教えてくださった方は珍しいです。






ドールハウスのお店です。 幸いに休みでした。 くわばら・くわばら おおこわ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿