2019年8月30日金曜日

夢あるもの,

昨日家事を済ませ図書館に行きました。 子供向けの本・図鑑等だけを集めた部屋があり 好きな絵本をそこで読んできました。絵本は絵を見て想像するものだと感じました。読む絵本は借りて 文字のない絵本を何冊も見てきました。ジェリー・ピンクニー作イソップ物語「うさぎとかめ」何度見ても感動しました。  「昔昔虎がキセルたばこを吸っていたころ」は「昔昔ある所におじいさんとおばあさんがおったそうな」の韓国版だそうです。ロシアに民話が多いことに気が付きました。


銀座に美しいモビールが3段になって動いているのをご存じですか?? 風によってその姿を変え 映すものも変わり夢があります。




























































0 件のコメント:

コメントを投稿