2020年9月10日木曜日

午後から雷雨が日本列島を覆うらしい。 ここ数日家籠りで過ごしましたので 食料調達に外出することにして早めに家を出ました。 地下鉄の下り階段は苦手意識が強くなりました。デパ地下のスタンドでジュースを飲みながら雑談した女性は10本の指すべてに指サポーターテーピングをしていました「去年までは夏でも ホカロンを持っていましたが今年の夏は暑いです。」と話されたので 矢張り今年の猛暑は格別なんだと思いました。 リュウマチを病んでいた知り合いが夏でも炬燵に入っていたのを思い出します。片手でコップが持てず 両の掌で包むようにしてストローを口に近づけて飲んでいらしゃいました。「お話出来て楽しかったです。」別れ際その方が言ってくださりドッキとしました。短い会話に・・・・それぞれの寂しさがあるんだと思い丁寧に頭を下げて別れました。


蝉の声もすっかり聞こえなくなりました。とうとう蝉の羽化を見ることはできず夏が終わります。寂しくなることでしょうが 今年はやれやれとほっとします。














































0 件のコメント:

コメントを投稿