2020年9月12日土曜日

同居生物

窓外に見える大使館の目隠しの大きな木々の色が変わってきました。 緑の中に褐色が目立つようになり そして霧雨が流れている。  窓もドアも全開にして冷房はつけていない 工事の作業もなく静かだ。


   

自宅の壁にいました。 時々ピョンピョン跳ねる蜘蛛を見かけます。蜘蛛は益虫ダニを食べてくれますので決して虐めません。大抵白いラインを背負っていますが この蜘蛛は初見です。暗いのでライトを当てましたらさすが 吃驚して逃げました。
















 




前日ベランダの片付けをしていた私の髪にしがみ付いていたようで 髪をかきあげたら電話の子機に落ちてきました。 シャクガの仲間でしょうが実にユニークな虫です。















外出ままならず 遠出と言っても地下鉄で行けるところですが それさえ気乗りがしません。 当然写真在庫無くなりブログ風前の灯です。 頑張ろうとすると負担になりますので しばらくは可笑しな写真でも・・・・・仕方ないと思っています。













0 件のコメント:

コメントを投稿