2018年2月11日日曜日

優しい瞳

今日の相棒は 野鳥を少し期待して18~200ミリのズームレンズを選びました。 外は暖かでした。 土手の上から見ていると マラソン人のカラフルな一団が途切れることなく流れていきます。散歩人が珍しい毛並みの犬を連れていましたので許可を得てカメラを向けました。 柴犬と甲斐犬の二頭は穏やかな瞳で私を魅了しました。母方の祖父と同じ名前の甲斐犬は主人に従順で忠義心の強い犬と聞きます。

「一代一主」といわれ。 飼い主にだけ心を許し一生忠誠を尽くすといわれているそうです。















はるか遠くにカワウです。




茂さんの傍の桜にメジロがヒヨに追われていました。




土手も終わろうかというところで ジョウビタキの♂を見かけましたが濠の藪に飛び去ってしまい残念でした。 最後に清水門を出たところで 今度は♀を見ました。何度も濠に向かって飛びますので その美しい内羽の色にびっくりしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿