2018年2月19日月曜日

小花が咲き始めたぞ~~~~

Pママさん・・・・今年初のオオイヌノフグリを見つけましたよ。2日前には見なかったのに ここまで季節が進むと 忙しくなるかもしれない。 ウオーミングアップ始めよう。

オオイヌノフグリは種を作りながら 背丈を伸ばしていきますので一番初めの花です。



















キュウリグサ 葉をもむと胡瓜の香りがします。 ここに2株ありました。




オニノゲシ まだ丈が短くかわいいです。そのうち鬼の本領が発揮されるでしょう。









 キランソウ (地獄のかまのふた)  たった一輪咲いていました。3~4ミリの可愛い花です。





 茂さんの目の前のアメリカハナミズキのつぼみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿