2018年2月23日金曜日

神田淡路町

一ヶ月は早い・・・・・内科の薬を服用しているので 毎月薬をもらいに診療所へ通っていますので 30日の速さがわかります。 
再開発と言う言葉が見慣れた街を食い荒らしていきます。ここには淡路小学校があったのに(私が卒業した小川小学校は今イベント会場化した公園になっています)と思いながらごっそりとビル群になったところを歩いてきました。


観音坂 に不思議な石の鏡餅がありその上の社に聖観世音様がいらしゃいました。





















高層ビルの中に 一軒結構大きなお家が残っていました もしかすると個人の家ではなく営業用かと思いました。 きっと地上げ屋が通ってきたに違いないのに 花を咲かせた紅梅の枝ぶりに古木の芯の強さ 意地を見た思いです。ただただ残っていてほしいです。来年もきっと会いに来るからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿