2018年10月15日月曜日

歴史を感じて・・・

本駒込の 諏訪山吉祥寺に出かけました。 目的はふくの湯ですが時間までカメラが向けられるかと思いました。地下鉄口を出ると、方角が少不安でしたが行きつくと 立派なお寺でした。 (吉祥寺 きちじょうじと読みますがJR吉祥寺駅にはお寺はないとおもいます。) 歴史があり 春の枝垂桜も見事だと思いました。


後の駒澤大学となる学寮「旃檀林」せんだんりんの門




厚みのある立派な築地塀。 名古屋熱田神宮の信長が作っ築地塀を思い出させます。















六地蔵




釈迦如来坐像




吉祥寺経堂 とても変わった狛犬でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿