2018年10月3日水曜日

特別展 昆虫

上野に「特別展 昆虫」を見に行きました。まさかとは思いましたがカメラはリュックに入れました。 もう終了まじかで切符売り場もガラガラで カメラOkでした。展示場が明るいわけではなく苦心惨憺でも楽しかったです。 親子連れが多く なかにはストレツチャーに乗った子供さんもいました。 きっと親も付き添いも必死で連れてきたに違いありません。思い出を作って 楽しんでほしいです。

入るとすぐに巨大標本(2メートル ??倍) ヒトスジシマカ




ニホンミツバチ
























これが不思議 マルヨツコブツノゼミの巨大標本 実物は体長5㎜右下の筒に入っていました。






図録を買えばいいと安易に思い名前は映しませんでした。 もう多くて大変だったんです。でも期待に反した図録でした 標本が多く名前が読み切れませんでした。残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿