2018年10月28日日曜日

羽を持つ者たち

パンダ舎に沿っていくと 鳥類のコーナーがあります。 いつもなにか別の展示方法がないものかと悲しくなります。 最初のコーナーですからみなさん興奮して大喜びです。
特にフクロウは人気者です。やはりハリーポッターの影響でしょうか。

檻の太さも網も以前より大きくなっているような気がしました。 









柵の囲いはありますが天井はありません。 多分羽を一本切って飛べなくしてあるのでしょうが日差しの中自由に元気に見えました。以前コバッタンを飼いたくて探していました。九段坂俎橋を渡った医院の前コバッタンに呼び止められたり 挨拶されました。コンニチワ バアイ~~バイ 達者のオウムでした。





フラミンゴの池では遠足に来た園児が歓声を上げていました。この色に子供たちは驚いたようです。




羽を持つ・・・ランドセルは天使の羽・・・ フフフ





この日様々な色の帽子をかぶった子供たちがいっぱい居ました。 同じようない子供ばかりですが カラフルに色分けされていて 先生たちは常に頭数を数えたり手を引いたり大忙しでした。 園児を連れてトイレに並んで声を嗄らして指図しているのを見て・・・・ああ大変別のところへ行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿