2018年10月5日金曜日

続 昆虫

まだまだたくさん写真があります。何しろ興奮して やたら人の居ないところを目指しましたがガラスや光が邪魔しますので説明はよく読む間もなく撮り続け くたびれました。


ヤンバルテナガコガネ ホロタイプ標本 
ホロタイプ とは正基準標本で学名の拠り所となる絶対的な標本のこと。 
当標本は盗難や破損の恐れがあるためこれまで一切公開されなかったが セキュリテイー環境が完備されたことにより一時的公開になっていました。 そばの女性がこんな大事なものが此処にあるんだと言っていたので慌てて枚数を追加して撮りました。 頑丈なケースに入っていましたが 撮れててうれしい。






























最後に出口です。会場を見回っている係りの女性に撮影を頼みましたら「カメラを壊すといけないので出来ません」と断られました。こんなパネルまで用意して・・・カメラをブル下げている男性は 俺に撮らせるのかと気を悪くするので 優しそうな方にお願いしました。 記念になりました。感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿