2019年7月20日土曜日

見つけたぞ~~~

北の丸公園へ散歩に行きました。 何やら刻々と代官町通りが変化しています。知り合いにも会わず。蒸し暑さに早々に目的を済ませて帰宅しました。 それに根気も続きません。

ウンモンスズメ    スズメ蛾の仲間です。大きいので見つかります。何度も見ていますが・・・恐怖心がなく見れたのは初めてです。 それぐらい大きく不気味です。 今日は葉っぱをひっくり返してお腹まで見る余裕がありました。










ひっくり返して・・・お腹のきれいな色に驚きました。 飛び立つでもなく騒ぐでもなく仮死状態を演じていました。 裏表のあるやつですが可愛かったです。











マメコガネ   何組かいました。 葉を動かすので慌てて逃げる者も多く 逆さまになったり慌てふためく マメコガネは素早く逃げ足早かったです。   他人の恋路を邪魔する奴は~~・・・・おっと無粋というものごめんなさい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿