2019年7月3日水曜日

進まない 散歩

東京の午前中のあの太陽は・・・・明るさは何だったんだろう。水害の危険情報に心痛みます。

昼顔   昼顔と聞くとカロリーヌ ドヌーブを思い出す。「隠された日記母たち 娘たち」を見たときあの豊かな体格の美しさに驚いた。 1964年の「シェルブールの雨傘」 から45年たった2009年ごろだったと思います。「昼顔」を見たとき私には良くわかりませんでした。





ヤマノイモ  花の後の枯れた種を 甥と鼻に乗せて遊んだ・・・あの時間はどこに??





百合の堅い蕾の先です。





プロペラ   モミジの花後 種です。 代官町通りの土手には実生のモミジの苗をたくさん見ます。





ネジバナ   母との思い出がたくさんあります。クルクル走馬灯のように思い出します。





海紅豆   この姿も興味深い。何を訴えたいのか??悩ましい・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿