2019年7月5日金曜日

結ぶ

ベランダの植木の手入れをしていました。トックリランの痛んだ葉を取りました。 植え替えてからの元気は驚くばかりです。何十年も前200円で買ったトックリラン 2・5㎝ほどの素焼き鉢に入っていました。小指の先ほどもなかったでしょうかそれが育ちました。


葉先が枯れてくると幹から外します。 毎回くるくると結んで・・・捨てていましたが最近は貴重な撮影対象です。 結び方を工夫します。長いこと植物に触れていましたので力の入れ具合はわかります。 枯れ色がバランスよく結び混めました。




































今は鉢を回すこともできません。 熱帯植物園や街でも見かけますが姿た形がよいのが自慢です。





0 件のコメント:

コメントを投稿