2023年3月10日金曜日

歴史

「オオタニさん」期待を裏切らなかった。 「たっちゃん」よく頑張った。 後は「ダルビッシュ兄さん」頼みますね。 巨人狂いだった父・・・判らなかったあんなに真剣に応援する父を見て・・・変人だと思っていたが 先日来の日本フアンの熱狂騒ぎは野球の一時代を思い出させます。


ヨーロッパは石の文化で 日本は木の文化だと言われていますが それゆえの歴史の長さです。 これだけの建築を設計して作り上げた人たちの知恵を現代人は基本にしているのだろう。今あるものはかって存在していたに違いない。

コロッセム 円形闘技場






パルテノン神殿




サン・ピエトロ大聖堂  バチカンの広場に配置された人形は8,500体だそうです




バッキンガム宮殿前  近衛兵・騎馬隊の整列 人形が並んでいる円盤がゆっくり回ります。




ミラノ大聖堂






シャンボール城




ノートルダム寺院

 













0 件のコメント:

コメントを投稿