2023年3月16日木曜日

トサミズキの実

朝は少し空気が冷たかったです。 準備していた洋服では会場は寒いだろう 暑くてもセーターを着ていこう。くしゃみが出て 鼻水が・・・ベストを着ておけばコントロールもできる。


代官町通りは皇居の塀沿いに車道を隔ててかっての工芸館近くまで土手が続きます。 土手は千鳥ヶ淵に面していて・・・泣きながら歩いた日もあったな~~~ 夜弓ヶ浜で夕飯を食べさせてもらって 帰ってくる頃は真っ暗でお巡りさんに会うぐらいだった。「土手なんか歩くんじゃあ無いよ。」恵美ちゃんに注意されたけどあそこしか帰り道は無い。さすがにマラソン人の走る道側を歩くことも多かった。


その土手にトサミズキが何本か生えています。 花後の実と種。























 














0 件のコメント:

コメントを投稿