2023年3月5日日曜日

蕗の薹

予定を少し過ぎましたが ハルさん夫婦に誘われて東武ワールドスクウェアへ行ってきました。 あまり気乗りしなかったのに面白かったです。何がって・・・・建物より配置された多くのミニチュアの人形たちです。 久しぶりの遠出で疲れました。木々の枝先にほんのり色がついてけむるのを見て 遠く雪山を見て良い一日でした。

大使館裏の坂を登っていくと病院があり 消防署・警察が並びます。 その手前のビルの植木の下に綺麗な状態の蕗の薹が目を引きます。 私は蕗の薹が大好きです。宇佐美の家で畑の畔道を歩きながら蕾の蕗の薹を見つけ 採りながら午後を過ごしたものです。 この蕗の薹ビルの敷地内に生えていますから それに育ち過ぎていますから カメラだけで十分満足です。


 











































 

0 件のコメント:

コメントを投稿