2023年3月8日水曜日

ミニチュア


5日に行きました東武ワールドスクウエアの展示品です。25分の1の縮尺で再現されているそうです。  入場して右回りにまわりました。 まず現代日本ゾーン東京ドームです。(1985年)





次はアメリカゾーン
ウエストサイド物語 ジョージ・チャキリスがダンスのポーズをしています。





コカ・コーラといえば・・・・12才の時沖縄で飲んだのが初めです。東京では知らない味でした。





ハルさんが覗くアメリカ地区






 ニューヨーク港内 リバテイ島にあるのが 自由の女神像ですその足の実物大大きさ。







エジプトゾーン  ピラミッドとスフインクス   ピラミッドに比べるとスフインクスは小さかったです。















建築物より人形の方にばかり目が行きます。ミニチュアもこれだけ並ぶと見ていても壮観で面白かったです。こうなると人形の数が・・・・気になります。検索すると14万体と書かれていました。野外展示ですから色褪せないように管理するのも大変なはず・・・1993年開業。 だいぶ前の景色に違いない。変化は早く今は見られないでしょう。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿