2023年3月2日木曜日

ジャノヒゲ

休日・整形外科診察日だったりしてシルバートレーニングは久しぶりです。 今日はお昼ごろまでは暖かそうですが 会場は天井吹き抜け加えて広いので寒いです。 朝鼻水が出て・・・花粉症か??風邪かと不安になりましたのでしっかりセーターを着ていきました。  午後はなかよし絵本読み聞かせの会で教育会館へ 10人の内6人しか集まれませんでしたが 持参した絵本「3日ずつの 贈り物」を見ていただき楽しかったです。 



ジャノヒゲはよく見かけますが こんなにつややかで深いロイヤルブルーの実を見たのは初めてです。 













 




















2 件のコメント:

  1. 「フェルメールの青」を思い出しました。

    返信削除
  2. 山坊主様
    何となく・・・悔しい・・・・ラピスラズリを粉にして作るフェルメールブルーですよね。
    思い出せなかったのが残念無念。大きなラピスラズリのピアスを持っているのに。
    そうだ!! あの色だ。 色には奥手ですから。今度あのピアス撮ってあっぷしますね。

    返信削除