2023年3月27日月曜日

千鳥ヶ淵

少し汗をかいても 寒いのは辛いので下着を着込んで出かけました。24日は代官町通りから北の丸公園でしたが 千鳥ヶ淵上の土手は立ち入り禁止になっていましたので 緑道を歩くことにしました。21日とは変わり花が咲き進みまさに満開でした。淡いピンクの花の下は多くの人で混雑していました。 よく雨をしのいで咲き続けてくれたと思います。千鳥ヶ淵に花筏が出来るのも2・3日後です。 外国の家族連れが多かったです。九段下まで歩き日本橋のデパ地下に行ってお惣菜を買ってきました。地下鉄半蔵門駅を出ると 帰りの花見客が駅に向かってつながっていました。 


千鳥ヶ淵には驚くほどのボートが花の下を求めてひしめいていました。ボート場は4時間待ちとのことです。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿