2011年12月8日木曜日

都心の釣り堀


JR市ヶ谷駅のホームから釣り堀が見えます。
記憶では子供の頃から有りました。
私は海に釣りに行っていましたので こんなところで面白いのかと子供心に思ってました。 
今でも釣り堀があり釣り人が居るのは・・・面白いと感じる人が大勢いるのでしょう。

 


この方大物を釣り上げタモに入れました。あいにく総武線が入線その後はどうなりましたかでもしっかり針がかりしていましたからゲットしたでしょう。
魚を引き寄せてからの慌てぶりが・・・笑えました。

2 件のコメント:

  1. 実は結構、面白いんです。
    釣れても釣れんでも。
    日常の色々をぜ~んぶ忘れて
    浮きだけをじ~っと見つめていると
    日頃のストレスが消えて行きます。
    まして、釣れでもした日にゃー
    ワクワクします。
    しかし、も~20年ほどやってませんが・・・
    時間の余裕もそうですが
    心に余裕が無い・・・

    返信削除
  2. 今は面白さが分かります。
    針に掛かり・・・ブルブルと竿に信号がきて・・・
    手首が返り竿がしなります。
    浜でキス 磯でアイナメ 渓流でヤマメ 川で鮎 池で鯉
    よく魚の名前は色っぽいと教えられましたから。
    釣り歴は長いですよ。

    返信削除