2011年12月28日水曜日

納めの不動尊 参道

毎年12月28日には深川お不動様に一年のお礼に参ります。
会社を抜け出し・・・・今年のさびしかったこと参道の出店も少なくあまりの様変わりに夢かと思いました。以前はヤツメウナギの蒲焼や甘酒など立ち食いをしたものですが・・愚痴はやめましょう。その代わり修理を終えた本堂はモダンになり工夫がされており感心しました。
この象は小磯のシンボル 象牙の藍染で有名な店です。
毎年一つだけ自分にプレゼントを許してきました。今日は来年の干支辰の根付です。
店内もショーケースも撮影禁止ですが・・・ご主人の許しをもらいました。 
かわいいでしょう・・・・でも・・・お値段は可愛くなく・・・結構お高いんです。
仕方ありません象牙は貴重品・・・動物を殺生するのは止めるべきです。

梅花亭は柳橋のお店が有名ですがよくここでどら焼きやキンツバを買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿