2011年12月11日日曜日

12月10日夜・・皆既月食

南天高くのぼりました満月は 時折その顔の上に雲を浮かべますが至って穏やかでした。
午後5時過ぎ

 月の撮影方法は酒命さんにご指導をうけておりましたが カメラ操作が判らず手こずり焦りまくり大騒ぎ・・・カメラM操作なんて分からん!!やったことないモン~~。
自分のことなのにまるで他人事みたいです。酒命さん撮れましたか?感謝いたします。



4 件のコメント:

  1. よぉ~撮れてますネー!
    しかし、寒かったでしょ?
    なお私は寝てました。

    返信削除
  2. 山坊主さん 寒かったです。ワインの効果が絶大だったようです。
    月が高いところを通るので 自宅のベランダでは反り身で手を上げませんと撮影できません。 レンズの中に月の姿をとらえるのも一苦労でした。
    初めてのの事は・・・楽しいです。

    返信削除
  3. 神秘的だった皆既月食、月の満ち欠けを上手く捉えています。
    素敵です。
    レンズの中に月を捕らえるのに一苦労、反身の姿も一苦労、でもワイン片手に多いに楽しんだご様子が伝わってきますよ。

    ラッシー君も生意気にビア缶片手に… 
    って、そんな余裕なんて無く、間違いでした~(笑)
    でも、初めてのチャレンジ、感動的で楽しかったです!

    返信削除
  4. ラッシーさん 遅くなりました済みません。
    何年か前の冬あのベランダで 完全防寒で流星群をみました。
    ワインにチーズを並べて流れ星の数を追いました。
    幾つも光の流れるのを見てワクワクしたことが忘れられません。

    返信削除