2011年12月17日土曜日

小石川植物園

妹と木の有るところを求めて小石川植物園に行きました。
人影はなく 木葉だけの世界。 日溜まりをたどる道は楽しみが一杯でした。
樹木の種類の多さと木々の大きさに驚くばかりです。 春に叉来ましょう。

カリンの木肌は風変わりで綺麗でした。
ポットン・・「あ!落ちた実が落ちた!」妹が素早く聞きつけ実を探しました。
香り高いカリンの実を見つけ拾いました。 また一つ ポットン
悪戯をして木の幹に入れ込み写真を撮りました。
幾つも幾つも落ちていましたが二つずつ四個いただいてきました。

3 件のコメント:

  1. おお!ここが新出去定先生や保本登君が
    活躍した場所ですか!感動!
    なお、カリンの木肌のアップなんかどうですか?
    すてきな様に思います。
    一度挑戦して見て下さい。

    返信削除
  2. あ!それから、銀座で羽をモチーフにした
    イルミネーションが有った様ですが
    行きましたか?

    返信削除
  3. 本当は カリンの幹に惹かれたのですが・・ポットンと実が落ちます。妹が「落ちた落ちたあそこ」「山小屋のトイレみたい ポットン」とわめくので・・気もそぞろでした。
    植物園は最寄りの駅から遠く足の便が悪いのです。
    でも叉行くつもりです其の時はしっかり幹も撮ります。

    銀座出かけてみます情報有難うございます。

    返信削除