2012年5月6日日曜日

連休は慌ただしく過ぎました。

                                       5月3日憲法記念日でも・・・・こどもの日です。
弟の家で端午の節句のお祝いがありました。土砂降りで子共達は外に出られません。大人ばかりがご馳走を頂きました。



子供は持参のお弁当に末の子はパンを離しません 中をくりぬいて口に運びます。 
だらしなくパンの耳が残りました。


 
5月4日 親友と撮影会
亀戸天神に藤の花を見に行きました・・・・が太鼓橋の上からは緑の藤棚しか見えず花らしきあとも蕾みもありません。ガッカリでは言い表せません。
来た道を戻るよりはと思い押上に向かいました。 偶然です。スカイツリーに出会いました。これが結構楽しめて夢中になりました。




5月5日妹夫婦と身延山久遠寺へ 
新緑を楽しみながらのドライヴは目の栄養になりました。
お寺は立派で本堂では災害地のためのご供養の読経が続きました。
日蓮さんの千葉の誕生寺近くで夏を過ごした私達は妙に懐かしかたです。
展望台からは南アルプスと富士山が望め若き日に登った山を見て感動しました。







2 件のコメント:

  1. GWは充実していたようですね。
    小さい子供の笑顔は此方の頬も緩んで来ます。
    (一緒にいると結構疲れるんだけど・・・やっぱり天使です)
    亀戸天神私も行きました。がっかりでしたね。雨模様の朝で訪れる人も少なく処せましと並んだ屋台ばかりが目に入って来ました。スカイツリー写り込み良いですね。行けばよかったかな。迷った揚句新宿御苑に行っちゃいました。想像してましたけどつつじの他はさいてませんでした。

    返信削除
  2. ruriさん 今晩は
    亀戸天神様いらしたんですか? 
    境内は狭いので朝早くに雨の中を出かけましたのに残念でした。何も考えずただ違った道を歩こうと 押上に向かいました。本当に偶然にツリーが見えたのです。初めてですが構築物も面白いですね。今度は良く地図を見てから行くつもりです。ただ大変な人出でしたよ。

    返信削除