2012年5月15日火曜日

何か・・・・気になる

毎朝見ているのに・・・・気になるもの

 ヒイラギナンテンは気になる木の筆頭 黄色の小花が瑠璃色の実になりました。
              タンポポの綿毛・・・・折角飛び立ちましたのに何故か?????
槐・・・・一般的な 街路樹です。花が咲き実がなり落葉しますその点住人には手間のいる木ですが こんなに強く剪定されても芽吹く生命力の強さは驚きです。
ドウダンツツジの新芽  赤鉛筆が整列したように直立不動の姿が目を引きます。
最後に今日は虫がいますよ ルリさん。  アカスジキンカメムシ  

2 件のコメント:

  1. タンポポの種、カメラのプレビューを見せてもらった時、最初はサボテンの葉をshowさん撮ったのかと見間違えました。ちゃんと着地出来たんでしょうか。
    今朝テントウムシを見つけました。私の目に入ってくるのはてんとう虫位です。

    返信削除
  2. ruriさん 今晩は
    あの葉がザラザラして付いたにしても 他の葉にはついていなかったんですよ。
    本当に食用サボテンみたいですね。 
    てんとう虫も背負っている星が違いますから楽しいですよ
    黒地・赤地に黄色のもいますよ

    返信削除