2012年5月13日日曜日

横浜観光

yokohamaへオノボリさん。みなとみらい駅で下車しました。
初めて撮影会に参加したのがここ横浜でした。私の写真のスタート地点です。12月のことでクリスマスのネオン飾りが華やかでしたが 昨日は五月の風の中遠くに夏雲が湧く海を見ながら馬車道を赤煉瓦倉庫に向かいました。

時間が早くお店にも 入れません。 倉庫の広場では外車の展示会があるらしく準備に余念がありません。 自画像です。赤煉瓦の倉庫は立派な建築物でした。
洗面を借りに建物の中に入りましたら・・・トイレも暗く一風変わってました。廊下は所々足下がガラス張りでウインドウーになっておりました。モダンな作りです。
 停留している日本丸は美しい帆船です。帆をたたむのを見たことがありますが ガリバー旅行記の世界です。
 目がテン!吸血虫の蚊の口吻みたいですが・・・・・???何だろう。


 横浜名所大観覧車

 横浜中華街にあります関帝廟 日本とは思えない大陸の文化で溢れています。長いお線香 色鮮やかな色彩 龍の飾り等等。
 最後に 今日の案内人3頭身の小人はshowです。 

4 件のコメント:

  1. 横浜と神戸は感じが似ていますネ
    そこまでは行けんので
    神戸に行きたいと思ってはいますが・・・
    なお余談ですが
    放蕩息子のおじさんが
    横浜のなんとか言う所で
    カラオケバーみたいなんをやってました。
    もう数年前に死んでまいましたが・・・
    うちの母親の弟で、いっぱい迷惑をかけられたのに
    かわいがっていました。
    私、兄弟が無いもんで、その気持ち、解らんかったです。

    返信削除
  2. 家からは横浜は近くて遠い場所で、中々行くことがありません。3枚目の足元のガラス張の通路綺麗ですね。showさんの足が写っていなければ壁面のショーウインドーかと思ってしまいます。
    異国情緒のある街は何時でも心惹かれるものがあります。何時かゆっくり歩いてみたいです。

    返信削除
  3. 山坊主さん 今晩は
    神戸には震災前に行きました。若かったので貧乏旅行でした。
    母上には迷惑をかけられても 弟さんが可愛いいんですよ。
    「弟」・・・映画がありませんでしたか?
    確か幸田文にも同名の小説があリます。もう内容は忘れましたが。
    私には妹・弟がおりますが私は 二人を残してくれた両親に感謝しています。

    返信削除
  4. ruriさん今晩は
    何ども横浜には行きました。中華街・元町商店街・美術館等
    でも何時も妹や写真仲間に付いっていくばかりでした。。
    今度皆さんと出掛けてみませんか。
    大丈夫なんとかなりますよ。何と無く覚えていますから。

    返信削除