2012年5月14日月曜日

公園は生きている。

公園は生きている。そう北の丸公園は今大きな深呼吸をしています。

以前ここの池でカエルの産卵を見ましたがいつの間にか・・・水が澄み 足の出てカエルになりかかったおたまじゃくしが・・・ウヨウヨ泳いでいました。
 たった今全身の古い衣を脱いだところです。


 フクラスズメこれから色変わりのこの虫が葉裏で大食漢ブリを見せるでしょう。怒ると頭を振りますが 見ているとむち打ち症を起こしそうな速さですです。

 ヨコズナサシガメ

 コアジサイ
 砂浴びをするスズメが3羽います。
お互いほかの雀の穴が気になり 相手を追い出しそこで砂浴びをします。
人間くさいその些細な争いをただただ・・・・ぼんやりと見ていました。
皆んな皆んな生きている生きているから・・・・・歌うんだ・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿