2012年5月21日月曜日

金環日食

昨日も捜し忘れ・・・日食グラスがありません。 朝になってからバタバタ考えました。 目打ち・厚紙を探し何とか影を撮ることができました。

影を探すのに時間が掛かり・・・・もう右下が欠け始めました。
「尚」の「N」を浮き出している影の一つ一つが太陽の影です。
時間が近づくにつれ曇始めました。あれこれ試しているうちに日食は進みました。


 しばらく・・・雲が出ていたのですが・・・・急に明るくなりました。その時です。金環日食です。 お~という声が聞こえました。


その後反対側に影が動きます。 それと同じに太陽の位置が高くなり部屋に差し込む角度が変わってきました。


もう一つ 団扇に穴を明け それも・・・・かざしてみました。昨日から用意していたら・・・・もっと楽しめたかもしれませんが・・・・バタバタするところがshowです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿