2012年5月23日水曜日

てんとう虫

今朝は雨は上がってましたが・・・空気は冷たく陽射しが暖かく感じられました。
そんなためか・・虫達が葉の上に現れ動きませんでした。てんとう虫はいろんな星の衣装を身に付けております。これからも探しますが今朝はこれだけ見ました。
  
両方の星に穴があいてます。

 20星テントウ・・・・このブス顔が好きです。
 ・・・・・カメンライダー????マンのお面のようです。
亀甲柄の星・・・・十星てんとう虫





 幼虫は何度も脱皮を繰り返します。 脱いだ衣の小ささにいつも驚きます。

2 件のコメント:

  1. 赤、青、黄色の衣装をつけた・・・
    青色のてんとう虫はいませんか?

    返信削除
  2. ruriさん 今晩は
    わたしも「てんとう虫のサンバ」を歌って?うん~と思いました。
    青いバラがないように・・自然界には青はなかなか存在しませんね。
    黄色の無地のテントウはは居るんですよ。
    土手の草が刈られると 昆虫は居なくなります。どれほどの虫が姿を消すのか もったいないと思います。

    返信削除