2012年9月3日月曜日

珍しく昆虫・・・

今朝の土手は露がいっぱい。でも昆虫が見られました。昨日の雨の効果でしょうか?昆虫を見つけられないのは視力が落ちたためでしょうか?はたまた・・・熱意の減少でしょうか? 新しい虫を見つけたい~~~

 アカスジキンカムシたまに見かける程度で昨年よりは数は少ないようです。

 この毛虫は昨年別の場所で見ましたが・・・・・矢張り山茶花の木にいました。

 クロウリハムシこの虫もご無沙汰でした。

2 件のコメント:

  1. 3枚目の構図に、おおおー!って来ました。

    返信削除
  2. 上からの写真では・・・・変化なし。
    顔をドアップしたかたんですが このカメラ接写苦手なんです。
    でも撮りた~い~~ 不細工な扁平顔をと苦労しました。

    返信削除