2012年9月26日水曜日

女郎蜘蛛

女郎蜘蛛の姿がだんだん大きく目立つようになりました。
「女郎」ではなく もともと源氏物語などに出てくる身分の高い高貴な人を表す「上﨟」だとも言います。どちらにしても 色鮮やかなところからくるのでしょう

もう少し早かったら・・・蜘蛛の脱皮が見れたかもしれません。脱皮直後で色も薄く 足に力がなくダランと無防備な蜘蛛です。



 今のうちに・・・下心のあるオスが弱っているメスにちかよってます。真ん中は抜け殻。


 ユウカンにも朝刊にも・・・・・メスに近寄る雄蜘蛛


4 件のコメント:

  1. ユウカンにも朝刊にも・・・メスに近寄る雄蜘蛛
    危うしメス!
    すると、脱皮した殻の前でピタッと止まり
    「まー、すてきなドレス!」
    と言って、着だしました。
    なんと、オネエの雄蜘蛛でした。
    チャンチャン!

    返信削除
  2. 馬子にも衣装髪形と言いますから・・・
    女装の男性は公認されつつありますのに
    男装の麗人・・・宝塚かターキーか・・・
    そうそうマレーネ・ディートリッヒぐらいでしょうか?
    少しかび臭い時代物ですが 
    わかるかなぁ~わかんねえ~だろうなぁ~

    返信削除
  3. 全部、分かる・・・(涙)

    返信削除
  4. 泣かなくってもいいのにィ~
    私なんかどうするねん もっと古いの分かる
    ハンカチではダメ バスタオルぐらいないと
    オエンオエン・・・・ウウウゴボゴボ・・・号泣

    返信削除