2015年9月18日金曜日

美容室の黒蜥蜴

35年前住んで居ました町の美容室に今でも通っております。 信頼と安心と仕上がりに満足しているからです。 今日店内に入るとまず黒い蜥蜴に目が行きました。さんざん迷って一番軽いカメラを持っていきましたので カットそっちのけで撮ってきました。

中学2年生の男子の手作りです。 白黒の2枚の紙と細い針金で実によくできています。
















ノートルダムの怪獣・・・同じ男子の作品です。 一枚の紙の折り紙だそうです。 考えられない!!











カラフルなのは パーマのロットだそうです。
娘さん達が明るく撮りやすくなるように工夫をしてくださいました。 感謝です。
久し振りに興奮しました。 でも~~レンズがね~~~ まあ髪も綺麗になったし目出度し目出度しです。

5 件のコメント:

  1. すごい!すばらしい!と
    関西のオッちゃんが感動しとったと
    お伝え願います!

    返信削除
  2. 山坊主さん
    すごいなんて!言ってられないんです。もう吃驚です。
    紙がたたまれ折り込まれ立体的になっているんですが そのセンスの良さです。
    写真大きくしてご覧ください。黑い紙は背中で折って穴を切り取っています
    模様が左右対称です。それが3か所で繋いでありました。
    山坊主さんに見せてあげたいです。
    特殊な能力を持ったお子さんだと思いますが 子供の作品でしょうか???

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 美容院に立ち寄って、うちの子の作品を誉めてくださった方がいると伺い、こちらのブログを紹介されました。綺麗に載せていただいて、ありがとうございます。夏休みの期間中、お茶の水のおりがみ会館で展示していただいてたので 見に来ていただけたらよかったんですけどね。息子は今、中1で3年前からこの切りおりがみというものに熱中しています。このトカゲは今年の春(小6)にテレビ番組で紹介されたときにカメラの前で作ったものです。山ほど作品があってお見せしたいのですが、よろしければ、あるブロガーさんに昨年取材していただいたときのサイトがありますので、ご覧いただければ幸いです。また美容院にお越しのときは、作品もって参上させますよ。
    http://portal.nifty.com/kiji-smp/150203192691_1.htm

    返信削除
  5. 匿名 様

    コメント嬉しく拝見いたしました。 学年を間違えまして申し訳ございません。
    ブログから 弟さんのやんちゃは解かりました。
    お兄さんはこれから反抗期にもなるでしょうし 色々なことがあるとは思います。
    でも決して無駄な経験は無いと教えられました。
    沢山の図鑑や本や展覧会や自然の中を歩きに行って 
    豊かな知識と優しい感性を身に着けてほしいと切に願います。
    植物も大変不思議な姿をしています。
    お花を作ってみてほしいと お伝えください。
    是非是非 他の作品も拝見したく思います。
    美容室にはまた伺います。

    返信削除