2015年9月21日月曜日

八島湿原

21日 ハルさん夫婦と八ヶ岳霧ケ峰八島湿原に行きました。
何年振りかでキャラバンシューズ持参です。 高速は渋滞でして予定は大きく狂いましたが・・・・・「夕方まで山に居ようね」 いつも「おうち帰りたい」と喚く私に2人とも吃驚 時間を忘れることにしました。おかげで秋の初めの野面の寂しさにとっぷり浸ることが出来ました。 もう一つ頂上を目指す予定でしたが 物見山・・・・それも頂上直下で食事をして 戻りました。





















「姫様がいるからね~~~」と言いながら ハルさんがワインを開けサンドイッチを作ってくれます。義弟の”おじい”はお湯を沸かしコーヒーを入れてくれます。食糧準備も支度運搬も私は何もしません。平らかな石を見付けて山山を眺めて待ってます。これが美味しいです。 甥が子供の頃は串にソーセージを刺して焼けるのを二人で食い入るように見ていたものです。






湿原の周囲は木道が整備されているようです。さすが夕暮れ時になると人影はなくバラ色の雲が水鏡に輝き始めました。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿